2012年11月15日木曜日

ウナギの蒲焼缶?

土曜日にお豆腐を買いに行く、台湾系のお豆腐屋さんで夫が見つけた缶詰。

鰻の字に惹かれ、買ってみた。

辛い味と書いてある通り、辛かった。

とてもじゃないけれど、夫と半分こもできず、ふた切れぐらいしか食べられなかった。

でも、ご飯のお供にはいいかも。

日頃缶詰を買ったはいいけれど、開けずにとっておく傾向のある私がすぐ試してみようと思ったのは、今晩のおかずがご飯と合わないような気がして。

おかずは具沢山の豆のスープ(人参、玉葱、コーン、セロリ、豆数種類)、ヒヨコ豆のサラダ(ヒヨコ豆、パセリ、キュウリ、玉葱、トマト、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウ)。

このおかずではご飯が食べにくい。でも、夕食だからご飯も食べたい。そうだ、あの缶詰、開けてみようってわけ。

夫いわく、缶詰は変な添加物や保存料が入っていない、はず。日本ではそう決まっているらしい。でも、台湾製、どうかな。台湾だから大丈夫かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿