2013年1月9日水曜日

行かなくちゃ、ジム。でもね、、、

今住んでいるコンドミニアムにも、最低限のジムがついている。住民なら利用料は無料。

だからと言って、毎日は行けない。いや、行きたくない。

なるべく、一日おきには行こうと思っているが、つい、やめてしまいがち。


昨日の朝、ジムに行った。今日は行かなくてもいいのだが、午後、暑い部屋にクーラーをかけて籠っているくらいなら、行くべきではないかしら、と、思いつつ、これを書いている。

ジムに行ったら行ったで、爽快感を味わえるし、運動したという充実感もある。行かないと、罪悪感も感じる。だったら、やっぱり毎日のように行けばいいじゃないと思うのだけれど。

ジムに行くと最低でも1時間くらいはかかる。30~40分の有酸素運動、それに筋肉運動、ストレッチ。そして帰宅後のシャワー。

夕方ジムに行くと、こうやってPCをいじる時間がなくなる。メールに返事を出したり、サイトのチェックをしたり、じっくりと調べ物をしたり、の時間がなくなる。暇なはずの私だから、いつでも時間はあるはずなんだけれど、暇人は暇人なりに忙しい。

しかも、iPadを購入してからは暇な時はiPadをいじっていることが多くて、じっくりとメールに返事を出したりしていない。漢字クイズをやっている暇があったら、返事出せばいいのにね。iPadはじっくりと考えることには向かない気がする。それこそ、テレビ的。受身一方な感じ。

と、こんなつまらないことを書いているくらいなら、やっぱりジムに行けばよかったのかも。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿