2012年7月7日土曜日

あれれ?昨日書いたのが消えてる

昨日久しぶりに書いたのに、消えてしまっている。ショック。

昨日、どうにも自分の中で動揺が処理できなかったので、ここに書き込んだのに、それが消えている。また書き直す気にもなれないから、悲しい。

娘がロンドンに行って、二日が過ぎた。昨日の朝メールが来て以来、連絡が無いから心配。メールを待つだけの身というのは、厳しい。

昨晩、ロンドンの学校の授業料の送金がうまく行かず、再度支払う目になったと記し、それも割引のあるパッケージ料金が適用されないようだと書いた。だめ元で学校に失敗したけれど期限までに支払う努力はしたし、今回起きてしまったことは私だけの責任じゃないから、大目に見て欲しい。パッケージ料金を何とか適用して欲しいとの内容で、学校にメールを書いた。事情を理解してくれて、月曜日に残額を現金で支払うようならパッケージ料金でいいとの返事がもらえた。助かった。パッケージ料金じゃないと、更に16万円くらいの出費が重なるところだった。

さて、その旨を娘にメールで伝えたけれど、返事がない。今、ロンドンの夜11時になろうとしてる。でも、メールをチェックしていないみたい。疲れて寝てしまったのならいいけれど、ネットの繋がるユースに帰り着いていないのか。

ロンドンは私も好きな街だし、ここと比べれば治安はいいと言える。でも、大都会だし、何が待ち構えているか分からない。しかも、娘はクレジットカードばかりか、私のキャッシュカードも持ち歩いている。言葉は困らないけれど、土地勘はないし、なれない一人旅だし、サマーキャンプと違って受け入れて世話をしてくれる人がいるわけじゃない。連絡だけはこまめに欲しいんだけれど。

待つ身はつらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿