2012年4月10日火曜日

明日からマレーシア

明日、夕方の便でKLに。KL到着は夜10時過ぎ。空港からホテルまでどうやって行くか、同行する友人と考えていたんだけれど、余りいい方法がない。タクシーはぼったくられるそうなので、乗れない。こうやっている間にネットで検索すればいいんだけれど、なんせ落ち着かないので、こんなことしたり、Facebook覗いたりしている。

ダブルス・ペアの子が明日の学校での集合朝5時半に遅刻しそうなのを娘は心配して、今晩からそのこの家に泊まりに行くことにした。(二人で寝坊したらどうするんだろう) その子は遅刻の常習犯。娘は結構とばっちりを蒙っている。先日はマニラでの他校との試合に遅刻。迎えに来てもらうことになっていた娘は時間になっても来ないので、心配して電話したら、その電話でその子は起きたらしい。そのまま待っていたら間に合わないので、娘はまだ寝ていた夫をたたき起こして、学校に連れて行ってもらったらしい(ちなみに私はもうマーケットに買い物に出ていた)。

で、今晩、娘をその子の家に送って行くわけだけれど、最初は、夕食に出かけるから10時ごろ来てくれ、とのことだったのに、先ほど10時45分くらいにして欲しいと連絡が入ったそうだ。またもスケジュールが遅れている。その子だけでなく、家族みんながそういった時間感覚らしい。フィリピン人!

送りに行くのは、もちろん、夜は運転したくない私と夫。夫が珍しく夕食時にアルコールが入っていないので、運転を頼めたので嬉しい。この連休の間はいつも私が夜娘を迎えに行ったりしていたから。


さて、私も明日夕方四時には家を出て、マレーシアに向かうというのに、まだぜんぜん用意が出来ていない。どうも海外に行くという感じがしない。ちょっと遠出してくるって程度。明日はいつもの手芸仲間との会に出席するつもりだし。 でも、四泊五日だから、それなりに用意しなきゃね。今晩もまたよく眠れなさそう。けど、明日はお弁当いらないとのメッセージが夫から入っていたし、娘を送る必要もないから、朝、7時まで寝てられる。嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿