2012年12月10日月曜日

リコーダー・コンサート

8日の土曜日に、リコーダーグループのコンサートを開催。

今回は総勢8人のメンバーで、インターナショナルな曲を集めて(結果的にそうなっただけ)、9曲を吹いた。

そして、指導、応援に日本から金子健治先生がいらしてくださった。

先生のご指導は分かりやすいし、普段の先生とは違った観点からいろいろ指摘してくださったので、私たちの音も少し揃いいい物になったような気がする。

何とか無事9曲を吹き終え、第1部が終わった。

第2部は先生の独奏。

様々な笛を使って、素晴らしい音色を聞かせてくれた。


その音色の素晴らしさに、お客様もうっとり。小学生のお客さんたちもじっと聴きいっていた。

もちろん先生の笛は高価な使い慣れた物ばかりだけれど、先生の音色は深みが合って、それでいて軽やかで、小鳥の声とも似ているし、心に染み渡るような音色だった。



まるで先生の独奏会の前座のようになってしまった私たちの演奏だったけれど、アンサンブルにはアンサンブルの良さがあるし、なにより吹いていた私たちがとても楽しめたのだから、それでよし!!



0 件のコメント:

コメントを投稿