2012年3月24日土曜日

4月にクアラルンプールへ応援に

娘がバドミントンの試合でクアラルンプールに遠征に行くことが決まった。聖週間明けの水曜日から日曜日まで。リーグを組んでいるインター六校間での試合。

高校最後の遠征試合。もちろん、私は応援に行く。同じ学年のチームメイトのお母さんと一緒に。

昨日、とりあえずフライトの手配。マレーシア航空でなんと往復276ドルで買えた。フィリピンの有名なLCCのセブ・パシフィックよりも安いし、時間も便利。

あとは、ホテルの手配。あまりにも数が多いので、悩んでしまい、昨日は手配できなかった。同行の彼女と相談して週明けくらいには決めなければ。

同じ頃、夫もインドに出張らしい。重ならないといいけれど。愛猫が一人で留守番することになる。
それ以外に夫には悪いけれど、夫が出張中の解放感を味わってみたい。友人たちはご主人が頻繁に出張に出かける。わが夫はめったに出張に出ない。出張中はお弁当作りからも解放されるし。

その一方で、重なるといいとも思う。働いている夫を一人で残して、私だけ娘の試合応援という名目で海外に出かけるという罪悪感が薄まるから。猫にはちょっと寂しい思いはさせちゃうけれど、メイドさんにはちゃんと来てもらうから、日曜日以外は人がいるし。


実は今日も娘は試合だった。一勝一敗。それも二つとも簡単に結果が出るような試合だったらしい。私は恒例の土曜日の朝の買い物に行ってしまったので、覗きにも行かなかったが、娘を学校に送って行った夫はボロ負けだった第一試合は見たらしい。ボロ負けとしか感想を言わなかったので、つまらない試合だったようだ。娘も両方ともつまらない試合だったと言っていた。ボロ負けだった相手に何とか戦えるようになると、マレーシア行きもいっそう楽しみになるのだけれど。

昨年はマニラが舞台だった。ホームでの試合だったということもあり、ISMは三位。娘は当時の12年生の女の子とファースト・ダブルスだった。今年も多分ファースト・ダブルス。パートナーは中学生の頃から一緒にバドミントンを練習してきた子。二人が組むととても息があって安心してみてられるけれど、去年のペアほど強くない気もする。娘が嫌がるからこの頃は練習の様子も見に行かないから、二人がどれだけ上達しているのか全く分からない。そういう意味でも、KLでの試合観戦は楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿