2012年3月4日日曜日

もう三月

ネット環境が整い、やっとネットにはまることが出来るようになった。

気がつけばもう三月だし、引っ越してもう一ヶ月経った。

お母さんが亡くなって帰郷していたメイドさんも明日から戻ってくる。

これで、生活が軌道に乗りそう。


さて、相変わらず退屈な日曜日。片付けも一段落したから、のんびりとネットタイム。

部屋からの写真。


写真では全貌を映しきれないから、今ひとつ。二階、西向きにある私の部屋は午後は灼熱地獄だけれど、眺望と夜景だけは 大満足! 夕方は部屋にいないように工夫しなければなりませんが。


昨日ここのジムに行ってみた。ほんの2,3人しかいない。最新の機器が並んでいたから、ちょっと嬉しい。でも、サウナがないし、タオルとかも持参するしかない。サービスという点ではやっぱりロックウェル・クラブに劣る。でもね、無料。クラブに再入会することも出来るけれど、じゃあ、あそこまで行くかって言うと、ちょっと疑問。ジムからはやっぱりさっと帰って来たい。朝はパワプラ開いてないから外からアクセスするしかないし。

一ヶ月ぶりくらいに運動したら、とても気分がよかった。自分で適当にやっているから、筋肉痛にはならないけれど、やっぱり身体を動かすのは気持ちいい。身体だけじゃなくて、頭も動くようになる気がする。ボケ防止にも運動は大切ね。


もう三月で、娘の卒業式は5月29日だから、学校への送り迎えも三ヶ月足らず。週末やら休日を抜いて考えると、多分一ヵ月半ぐらい。5時半という早起きの日々から解放されるのが嬉しい。

このごろ、歳を取ったなぁと感じるのは、以前よりも早起きがとても苦痛になったこと。夜がよく眠れないことと関係しているのかもしれないけれど。そもそもよく眠れないこと自体が老化現象?


ボケ防止やら老化現象といった言葉が並ぶようじゃ、いけないね。もうちょっと前向きな、面白いことを書かなきゃ。










0 件のコメント:

コメントを投稿