2011年11月6日日曜日

アプライ、始まる!

いよいよ、娘がアプリケーションを送り出した。

まずは締め切りが11月15日のEarly Decisionの学校。私は、EDの同意書にサインをしただけ。あとは娘が全部アプリケーションを埋め込み、送信。で、今週中にガイダンス・カウンセラーが内申書や推薦書を送ってくれるのを待つのみ。

ドキドキしたわりには、ほとんど何もしていないから、拍子抜け。というか、こんなに簡単でいいの?って感じ。こんなに簡単なのに、結果はとっても重要っていうんだから、なんだか心配。

ED、受かってくれるといいなぁ。EDで受かったら、これから半年の過ごし方、気分がだいぶ変わってくる。だめだったら、年末もアプリケーション(エッセイ)に娘は取り組み、4月まで不安な日々を送ることになる。

ああ、心配。


でも、今月はなんだかとても忙しくなる。

まず、20日にセレンドラのバザーに参加する。この頃目がめっきり悪くなってしまい、おまけに手も痛いもんだから、売る商品がない。今、仕方なく、肩こりと戦いながら、ビーズバッグ作りを始めた。でも、家じゃないと拡大鏡がないからできない。家に籠っていられるときに作れるだけ作ろう。今週末でやっと二個出来た。あと2,3個できるかな?

ビーズバッグ以外だと、私はいつものクッキーとバナナブレッドぐらいしか売るものがない。クッキーは焼くのが暑くて大変だけれど、数が一杯できるから、少しは儲かる。バナナブレッドも小さめのを四つ作れたらいいけれど。前日に焼くしかないから、数が限られる。

このバザーがおわると、母達一行がやってくる。25日にマニラについて、30日まではホテルに滞在。その間はちょくちょく顔を出すことになる。

30日に母と友達一人を残して、一行は帰国。午前中に母と友だちを迎えに行って、二人は12月5日まで滞在。どこへ二人を案内するか、考えなければ。

12月6日から9日まで、娘はボランティア旅行。7日に友人宅でガレージセール。6日たった一日では到底用意が出来ないし、母達が滞在中も用意が出来ないから、25日までにガレージセールで売り払う物の選別をしなければ。

あぁ、考えただけでもくらくらしそう。今週、とにかく暇を見つけては断舎離に励もう。箱を用意して、どんどん!

こうやって忙しく過ごしているうちに12月11日なる。そうしたら、EDの結果発表。受かれば万々歳!でも、落ちてしまったときにどうやって娘を慰めるか。今から考えているのは縁起が悪い。今は受かる!ことだけを考えようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿