2011年11月14日月曜日

またぁ!? 娘にまたMac購入

今朝、学校に行く途中で、娘が学校で使っているMacBook(2010年5月購入)が起動しなくなったと言い出し、学校にあるMac Centerで見てもらうと言ってた。

お昼頃、突然携帯に電話をかけてきて、修理には1ヶ月くらいかかる、Macがないと今日から困る。新しいのを買ってくれ!

家で使っているMacPro(2007年5月購入)があるじゃない!と私。あれはバッテリーが壊れていて、チャージャーを繋げていないと全く使えない。持ち歩けない!と娘。

娘は夫に電話し、新しいのを購入する許可を得たと私に報告。夫に確認したら「仕方ないよ」。

修理に出したMacBookは私にくれるそうだ。私には今使っているPCがあるし、Netbookも持っている。3個目のラップトップ。まぁ、今使っているのはもう満四年で、DVDを見たりするときに音が変だから、MacBook使ってもいいけれど、なんだかねぇ。

結局、チェックブックを家に取りに帰り、閉店時間ギリギリにお店に飛び込んで、買って来た。五万四千ペソ。つまり、円で11万円くらい。はぁ。

大学に入学するときに新調する分を前倒ししたことになるけれど、またどうせすぐ壊れたり、古くなったりするんだろうなぁ。なんてお金のかかる娘なのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿