2012年1月26日木曜日

売れました!

12月からずっと売れずに悩んでいたビリヤード台。娘の学校で値段を下げても誰からも連絡なし。夫のオフィスのポータル・サイトの「売ります」欄に載せても、誰からの問い合わせもなし。

British School(BSM)にお子さんが通っていらっしゃる友人が、BSMの掲示板にチラシを先週の金曜日に貼ってくれた。そうしたら、連休明けの火曜日の朝、一通のテキスト・メッセージが入ってきて、夕方見に来て、即決。

小切手帳片手に現れた50代白人男性。小学生の息子を連れて現れた。私が一生懸命するセールストークを適当に聞き逃し、ザーッと眺めて「じゃぁ、買う」。どうやって運んだらいいかと聞かれたので、「台のメーカーである、Puyat Sportsが運んでくれるけれど、、、一万ペソかかるの」と言ったら、「OK」。値段の交渉も一切なし。チラシに書いてあった値段そのままでチェックを切ってくれた。

今、そのチェックが無事現金化されるのを待っている。現金化されたら、彼に連絡して、台を運び出すことになる。

売れることが決まった瞬間、もう嬉しくて万歳!したくなってしまった。飛び跳ねたくもなった。じっと我慢して、彼らが帰ったあと、娘の部屋に飛び込んで、報告してしまった。


昨日、水曜日の引越しセールの結果も上々。全部売れたわけじゃないけれど、家具は売れたし、大量にあったガラクタも売れた。私の売り上げは3万円を越えた。

今日は、引越し屋さんが見積もりにやってきた。前回も頼んだところだし、実はそこを利用するのもマニラに来てから四回目。値段もまあまあだし、○通よりもトラブル少なかったし。前回よりもガラクタが減った分、値段が少し下がった。


それにしても、毎日いろんなことが起こったり、いろんなことをこなさなければならないので、もうくったくた。おまけに今朝も四時に目が覚めてしまったり。

引越しが終わったら、少しは私も精神的に落ち着くのかしら。疲れたよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿