2014年4月27日日曜日

落ち込みからやや回復

19日から3泊4日で香港に行ってきた。

帰宅後、片付けていて、リュックのポケットに入っていたはずのiPodがないことに気づき、それからずっと落ち込んでいた。

簡単には手が入らないようなポケットに入っていた。しかも並んでデジカメも入っていたのに、カメラは無事。イヤホンごと盗られた。旅行中必要を感じたのは帰りの飛行機の中だけだったのだから、持っていかなければよかった。悲しいよう〜。

盗られたiPodはnanoの6th generation。クリップ付きの小さい分。ジムで使うのにとても便利で気に入っていた。昔買った1stgenerationのリコールで取り替えてもらった品だから、私の元にとどまらなかったのかも。

問題はコンテンツではなく、6thはもうお店では買えないこと。中古市場を当たるしかない。日本のネット中古市場では出回っているようなので、買おうかどうか悩んでいる。値段は最新版の7thより二千円安いくらい。

私の手元には今iPod nanoが二つ(2nd と3rd generation)。iTouchが二つ。娘が置いて行ったり、買い替えたりして、私にくれた分。とりあえず、3rdにいつもジムで聞いてるpodcastをいれた。昨年六月に6thが手に入るまでしていたように、ポケットに入れて使えばいい。そう考えると、果たして一万円以上だして買う必要があるのかしらと思う。イヤホンも買い直さなければいけないし。

でも、でも、やはり欲しい。一時帰国するまであと一ヶ月。帰国した時点で売っていたら買っちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿