2014年4月16日水曜日

骨粗鬆症

今朝のアサイチで、骨粗鬆症を取り上げていた。

痩せ型の人は骨密度が低いと。これからは減る一方の身だから、真剣に見てしまった。「かかと落とし」とひじき。取り組まなくては。ひじきのストックがほとんどないから、香港で買ってこよう。「かかと落とし」はすぐにでもできることだから続けよう。

以前、ガッテンかアサイチで言ってた「ジャンプ十回」もジムに行った時にはやってる。この頃は地下通路を通らずに日に当たりながら隣のモールにも行ってるし。

運動面は問題ないし、80を超えた母は骨粗鬆症にかかってないから遺伝も心配ない。でも、食生活がね。夫のコレステロールのコントロールのために、家では肉類を食べないからやや心配。いつもタンパク質量は気にしてるけど、カルシウム量は考えてない。朝、サプリメントはとってるし、ヨーグルトとミルクティーで150ccくらいは取ってる。ジムの後にも100ccちょっと飲んでるし。それくらいじゃダメかな〜。豆腐にはカルシウムはなさそうね。やっぱりヒジキ。買ってこよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿