2014年4月4日金曜日

香港

再来週の連休と絡めて夫が三日間の休みを取ったので、香港に行くことにした。

トランジット以外で香港を訪れるのは私は三十年ぶりくらい。夫も初めてに近い。

3泊4日とゆったりと行くことにしたので、宿泊先も街の喧騒を逃れたやや遠目のホテルにした。

三十年前に2回ほど訪れてはいるけれど、二回とも母に同行し、母友達との自前のツアーだったので、街を歩いたりはしていない。専ら買い物と食事。今回はブランド品の買い物には興味がないので、観光中心。食事も、コレストロールを気にしながらになるので、あまり豪華な食事はしないと思う。それに二人だし。二人だと飲茶もあまり楽しめなさそう。3種類くらい取ったらもうそれでおしまいかも。

時間がまだあるから見所をしっかり調べておかないと。

昨日のお弁当
トクワと茄子の味噌炒め、コロコロさつまいものソテー、酢蓮、黒豆、イカ大根。



0 件のコメント:

コメントを投稿