2014年5月12日月曜日

今朝の不調

今朝は段取りが悪かった。

目覚ましが鳴る五分前に目が覚めたのに、娘から来たSnapChatを見たりメールをチェックしたりしてる間に十分も経ってしまった。

お弁当の準備をしている時、冷蔵庫の中から保存容器を取り出した時、ガチャン‼︎ え?  あぁ、保存容器の上に乗せておいた、残り物の入ったガラス容器がグシャリ。パイレックスで丈夫なはずなのに、そんなに高いところから落ちたわけでもないのに....

何時もの要領でお弁当を作り朝食の用意をしていたはずなんだけれど、動きがのろいし、頭が働かず、無駄な動きが多かった。

普段よりも早く夫が朝食の席に現れ、また焦る。バタバタ。

ようやく全てが整い、私も朝食を食べ出したら、TV(NHK)では、認知症予備軍の話。今朝の失態ぶりから自分もMCIなのではなどと思ってしまった。

夫が出勤後、紅茶を淹れて、一休み。

紅茶を一飲みもしないうちに、腹痛。慌ててお手洗いに駆け込み、下ってしまった。昨日食べたものが全て無駄になった気分。お昼のCPKのピザが身体に合わなかったかしら。

さて、九時から日本語の先生。


0 件のコメント:

コメントを投稿