2014年5月21日水曜日

夫の帰宅、遅いよう、、、

月曜・火曜と帰宅が7時前後だったから、今晩も早いかなと思っていたら、8時過ぎた今、まだ帰るコールがない。お腹空いちゃったよ。

夫婦二人になってから、夕食はいつも一緒に食べることにしている。一人で食べると、それは食べるという行為にしかならなくて、味わうこともなく、テレビを見たり、何かを読んだりしながら、という「ながら食べ」になってしまう。それは夫も同じだから、夕食は夫の帰宅を待って一緒に食べることにしている。

そうやって待ってると、食べるのが9時過ぎてしまうこともあり、10時半には私は寝るから、身体に良くないように思う。でも、何時過ぎたら一人で食べるとか決めてないし、一人分を料理の仕上げをし、食べようっとしたところで夫が帰宅したり、なんてこともある。だから、いっそ待っちゃえ!というわけ。あぁ、いつ帰ってくるんだろう。

今週のお弁当
月曜日
火曜日
今日

こうやって並べてみると、いつも材料が同じ。なんか代わり映えしないね。いいお弁当案、あったら誰か教えて!



0 件のコメント:

コメントを投稿