2011年10月20日木曜日

SAT

娘が10月1日に受けたSATの結果が出た。

Critical Reading の点数が少しでも上がることを願って受けたはず。なのに、昨年10月より10点、前回の6月より20点上がっただけ。他の二つは下がった。

大学はSuper Scoreを見るというから、下がったのは気にならないけれど、たった10点しか上がらなかったのが可哀そう。

今回、格段点数が上がったら、志望校のレベルも上がる予定だった。もしくは、志望校は変わらなくてもかなり楽観視できるものになるはずだった。総合点でたった10点あがっただけ。2100点に届かなかった。

仕方ないね。このスコアで行くしかないんでしょうね。

やっぱり頭が理系で、文章や単語の細かいニュアンスの違いが分からないのかな。本もほとんど読まない子だし。

ちょっと悲しい。


今週末受けるACTも本人は自信がないと言ってる。


彼女の実力に見合った大学に行けばいいだけなんだけれど、周りの子達がいい大学を受けるって話を聴くと、SATさえ良ければって思っちゃう。成績はいいんだけれどね。

ま、仕方ない。身の丈にあった大学に受かってくれることを祈ります。EDに受かるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿