2011年12月16日金曜日

あと一日

明日の夜9時に、娘のEDの結果が発表されるらしい。アメリカ東海岸時間の朝9時。
つまり今から24時間後。

とても緊張していて、私は夜中に目が覚めるし、娘も何も手につかないようだ。どうせ何も出来ないなら、部屋の片付けでもしたら?と言ったら、「それも出来ない、頭を使わずに時間が過ぎて行くことって何かない?」と言う始末。

夫もやっぱり緊張しているみたい。あと24時間だねぇと口にしていた。

この緊張と混乱の最中、夫は昇進したようだ。役職は変わらないけれど、レベルが上がり、お給料が上がったらしい。私が娘の大学進学が心配で混乱している中で、彼は着々と仕事をしていたということ。おめでとうございます!と心からお祝いの言葉。明日もこの言葉が言えるといいんだけれど。

明日12月17日は亡き父のお誕生日。だから、父が応援していてくれるような気がして、実はとてもラッキーな日のように思っているんだけれど、あまりにも勝手かな。生きていれば、父は81歳になって、きっと二人目の孫の受験を心配してくれていたに違いない。「優秀なパパの血を引き継ぐ孫だから、きっと大丈夫よ、パパ」って私は言っているかも。

とにかく、もう心配で、今晩もまたよく眠れないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿