2014年3月5日水曜日

パソコン3台 + iPad

先日、友人がある資料を送ってくれた。

iPadでメールを読み、添付があったので、PCを起動。添付ファイルを開こうとしたらPowerPointの資料。Windows7が入ってるPCにはPowerPointが入ってないので、我が家でPowerpointが唯一入ってる、Netbook(Windows XP)を起動してダウンロード。小さな画面だけれど、内容を読むことができた。

普段はiPadとWindows7をつかってる。

でも、Windows7のPCにはCD/DVD ROMが付いてないので、Windows XPの入ってるもう一つのPCを使うこともある。そのPCにしか入ってないソフトもある。

ゆえに、今、私の机の上には3台PCが積み重なって置いてあり、その脇でiPadを使ってこれを書いてる。  
 なんだかおバカな光景。

XPのサポートが終わっても、ネットに繋がずにこうやって3台のPCとiPadを使い続けるのかしら。まだ携帯がスマホじゃないだけ、まし?


0 件のコメント:

コメントを投稿