2014年3月14日金曜日

リコーダー練習

昨年の今頃本帰国されたリコーダーの先生が、マニラを再訪中で、昨日は練習を指導なさりに来てくださった。先生が去られた後も、グループみんなの総意で練習を続けてきたけれど、やっぱり先生の指導で気が引き締まった。自分たちだけで吹いていると、自己満足に陥りがち。速さも、自分に気持ちのいい速さになっていて、メリハリが無くなっていた。たまにレッスンに来ていただけるのはありがたい。

そのありがたいレッスンだったのに、私はどうも低血糖状態に陥っていたみたい。気分が今ひとつで、気持ちも後ろ向き。吹いているのがやっとも状態だった。空腹感は全く感じてなかったので、低血糖とは思わず、風邪の引き始めかと思った。

先生も一緒にみんなでお昼はタイ料理。ブコ(ココナッツジュース)を飲み、さつま揚げに、揚げナマズのふわふわサラダ、カレー2種、厚揚げの炒め物、パイナップル・ライス(くり抜いたパイナップルにフライド・ライスが入っている)、と美味しく頂いた。食べているうちに元気が出てきたので、低血糖だったのがわかった。

そのあとはお店を移動して、みんなで絶品のアイスクリームを食べた。甘い物好きの私は、気分も上昇。

私の作るお弁当を食べる夫に申し訳ない。

夫のお弁当は
トクワの味噌漬け(前日用に魚を漬けていた味噌床を利用)、赤ピーマンのおかか和え、ジャガイモと枝豆のハーブ炒め、昆布と湯葉の煮物、黒豆。

来週はもうちょっと工夫したおかずを用意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿