2014年3月31日月曜日

747

国内線でジャンボ機747が本日引退とのニュースを朝見て、ちょっとさみしさを感じた。

747機には一時帰国の際に何度か搭乗した。二階席が好きで、二階席が取れると嬉しかった。エコノミーだけれど、特別席に乗ってるような感じがして。

ところが、いつの間にか747機は飛んでこなくなった。リーマンショックで世界的に景気が悪くなったため?ビザの発給が厳しくなったこともあり、乗客が減ったのかなとも思ったりしていた。

記憶にある一番古い機体は727。それが今や787の時代。787は今だにいろいろトラブってるみたい。5月の末、娘が夏を過ごしに帰国する時に787機に乗ってくる。事故がないことを祈るのみ。


今日のお弁当
トクワとしめじの生姜焼き風、黒豆、椎茸とナスの味噌炒め、モヤシとホウレン草のポン酢醤油和え、ブロッコリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿