2012年10月1日月曜日

ブログ再挑戦

ブログを書くぞ!って去年始めたのに、またもや遠のいてしまった。反省

言い訳になっちゃうけれど、やっぱり一時帰国したり、アメリカに娘を送りに行ったりで、ネットからは離れるし、多忙だったし。自宅にいてもネットが遅かったり(PCのせい?)で、ついつい後回し。

反省を期に、そして、時間的余裕ができた(はず)のだから、やっぱりつれづれと書いていきましょう。

そう、娘がいなくなって時間的余裕ができたはずなんだけれど、時間の使い方が下手なのか、まだ時間に追われている。変。


今朝、友人三人と朝ご飯を囲んでおしゃべり。(ほら、これも時間の下手な使い方!)

メンバーの一人が11月末には第三国へ転勤となる。彼女の子供は二人とももうアメリカの大学に進学してしまった。つまり、ご主人と二人で新天地へ。子供がいると、子供関係で友人を作るのが容易い。でも、子供がいないと、友人を作る糸口が、、、やっぱり「子はかすがい」。

私も、新しい人に知り合うきっかけが極めて減ってしまった。夫の職場のミセス会はとうにやめてしまったし。今更戻る気にもならないから、その方面で新しくいらした方と知り合うということも無い。

あっ、でも新しくいらした方と先週お会いした。たぶん歳も近い。お子さんのいらっしゃらない方。何でもお料理やお菓子作りがプロ級とか。そのうちお宅に呼んでくださると聞き、とても嬉しい。いろんなことを教わる機会も増えそう。私の側にも私に会いたいと思わせるような「何か」が有るといいんだけれど。そうじゃないとなかなか親しい友人ができないから。

と、書いているうちにもう10時を過ぎてしまった。本当は娘の大学のこととかもっと書きたいが、それは後日にして、おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿