2012年10月16日火曜日

メールアカウントがハッキング?

私が長年使っているメールアカウントがハッキングされそうになった。

Someone recently tried to use an application to sign in to your Google Account,

なんてメールが届いて、中国のどこそこからハッキングの試みがなされたとレポートしてきた。

怖ろしくなって、慌ててそのレポートに記してあったリンク先からパスワードを変更。

でも、今朝になって友人がリンクにアクセスしちゃだめ、そのレポート自体が偽物である可能性が高いからと教えてくれた。

焦って、またパスワードをアカウント内から変更。


こんなに何回も変更しているうちにパスワードが分からなくなったらどうしよう!との一抹の不安も。


でも、今、日本をにぎわせている件があるから、やっぱり慎重にならざるおえない。怖いねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿