2012年10月26日金曜日

タブレット、どれを買っていいのか、悩みまくる

タブレットを8月のお誕生日に買おうと思い立ってから、はや四ヶ月。

アメリカでipadを買おうと決めていたら、マイクロソフトがSurfaceというタブレットを売り出すと聞き、その発売を待って性能を確かめてから、どちらを買うか決めればいいと思っていた。

Surface vs ipad  この二種類のどちらか。

と、思っていたら、ipad mini が出てしまった。

ipad mini は、ipadよりも二周りくらい小さい。片手で持てる、バッグに入る、軽い、iphone/itouchよりも大きい(約四倍)。値段も安い。

というわけで、また選択肢が増えてしまった。どうしたものか。


ipadに二の足を踏んでいた一つの理由は、カメラで撮った写真が入力できないということだった。でも、Appleのサイトを見ていたら、なんとカメラに繋げるアダプターを売っていた。

この発見によって、ipad購入に向けてほぼ固まってきたように思う。


次はサイズ。そして、Cellularタイプにするかどうか。

ここでも発見。Cellularタイプにした場合、どうやら契約ではなく、プリペイドらしい。ということは、日本にいる間だけ使うことができる。 でも、日本じゃなきゃ、使えないよね、きっと。このフィリピンにipad miniが来るのはいつのことか。そして、Cellularタイプはどうなるのか。

出先で使うことが多いipad。しかも今の世の中、人は世界中を飛び回っている。なのに、なぜ、一国だけでしか使用できないようなCellularタイプになるのかしら。どの国に行っても「その国のプリペイドSimを買えば、すぐ使える」っていう風にはならないのかしら。


夫がもし年末に帰国するなら、日本で買って来てもらおうか。

それとも、値段が一番安そうな、アメリカで娘に買って来てもらうか。

フィリピンで売り出すのは当分なさそうだから、アメリカか日本。



あぁ、悩みは尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿