2014年2月12日水曜日

用事がスムースに片付いた!

この地に暮らしていると、様々な用事が簡単に片付かない。

けれど、今日は好調。

まず、銀行。お給料がドル払いなので、生活費は現地通貨に両替しないといけない。朝まずドルをおろしておき、為替レートが判明する10時に両替カウンターに並び、二番目だったので十分で終了。半分を現地通貨の預金口座に入金。夫がATMでおろしたり、小切手で支払ったりした時用に常に幾ばくかは入れて置かなければならない。

次は電話会社への支払いが二件、立て続けに三十分くらいで終わった。時間がかかる時など一件でゆうに三十分以上かかる。

ここまでが思いがけず早く済んだので、タオル類のセールをやっていたデパートでキッチンの手拭きタオルを物色。頃合いの大きさ・厚さのが半額セール。一日三回は取り替えるから何枚も欲しいところだが、小心者の私。えいっと五枚だけ購入。今考えたら6枚以上は必要だった。ぐす。

買った物を車に置いて、友人と待ち合わせて昼食へ。「ランチ」と言うにはあまりにも、、、の、夫のオフィスのあるビルの食堂で。食後のコーヒーはいつものスタバへ。2人で喋り捲って2時前に解散。またちょこっと買い物をして三時前に帰宅。三時前に帰宅するとちょっと嬉しい。これから読書をするか、ジムへ行くか、、、

さて、今日のお弁当は
焼き過ぎた鴨肉の細切りとアスパラガスのソテー、トクワ(硬豆腐)と椎茸の生姜オイスターソース焼き、ピーマンのおかかまぶし、黒豆(冷凍)、ブロッコリーとトマト。

変わりばえしない内容。かわいそうな夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿