2014年2月23日日曜日

猫のトイレ

コンドミニアムでの生活で困るのは猫のトイレの置き場所。

とにかく狭いので、置き場所がなく、仕方がないのでゲスト用のお手洗いのシンク下に置いてる。滅多にお客が来ないので、場所的には問題ないのだけれど、猫が自由にで入りできるようドアをいつも開けているので、時々ウンチ臭い。こまめにウンチやら固まった砂を取り除けばいいけれど、それが、面倒で一日一回しか取らない。で、夕方には臭ってくるわけ。

夫がカーテンを吊ったらいいと言い出し、即買ってきた。ツッパリ棒で何とか吊ってみた。長さを測って買ってきたから、ちょうどいい。たるみ具合もいい。においも漏れてこない。

でも、果たして、我が家の臆病猫、カーテンをくぐってトイレに行けるだろうか。明日、ちゃんと形跡をチェックしなくては。

今日のお昼はサボテンでひれかつセット。総合的に見て、サボテンが一番かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿