2014年2月13日木曜日

リコーダー・グループ

手仕事の会の他に、もう8年以上リコーダーのグループに属している。

今日の練習には最近知り合った方に見学に来てもらったが、メンバーが全然揃わない上に、みなさん遅刻。三十分ほど遅れて練習をスタートした時にはソプラノ1人、テナー2人だけ。とりあえず吹いてみたけれど、全然ダメ。私も同じパートの仲間がいなかったので、めちゃくちゃ。見学にいらした方、どう思われたかしら。

お昼は最近進出激しい日本のラーメン屋さんに。トンコツラーメン。油っぽすぎて、ちょっと引いてしまった。この地に進出してるラーメン屋の中でもギトギト度が高い。なのに、隣のテーブルでは、現地の人がラーメンに加えてとりの唐揚げを別途注文。しかもマヨネーズを持ってこさせて、たっぷりつけて食べていた。恐るべし。

そんなギトギト・ランチを食べてる私に比べて、夫は今日もヘルシー弁当。


根菜の煮物、トクワと椎茸の味噌炒め、切り干し大根の煮物、ブロッコリーとトマト。

今日は朝7時前には家を出て野菜の買い出しに行く日なので、やや手抜きのお弁当。

0 件のコメント:

コメントを投稿