2014年2月27日木曜日

にわかに忙しくなって

先週から忙しい。

先週は火曜日に来客、木曜日に資金集めのイベント、金曜日にレクチャーと何時ものスケジュールに加えて入ってしまった。今週も、月曜は日本語教授、水曜は何時もの手芸の会、今日はリコーダーの練習、明日は雑用をこなした後、来週のイベントの打ち合わせ。

来週のイベントは、インド・ブータン料理のデモと試食会。また資金集めの目的だけれど、さすがに料理関係では手伝えないので、私は当日配るレシピの編集を担当。昨日ぐらいからレシピが料理担当者から集まってきてるので、それらを見てくれよくわかりやすいように編集している。結構時間がかかって、昨日今日と午後はかかりっきり。明日のミーティングまでに仕上げて、みんなに見せてフィードバックをもらいたいんだけれど、まだ二つほどレシピが集まらない。イベントは明日の火曜の午前中なのに。

このイベントとは別に、今週の土曜日に日本人回主催の盆踊り大会があって、手芸仲間で出店する。私は小物だけだから大した売り上げにもならないけど、楽しみながら作ったものが売れてなくなるのは嬉しい。材料費だけは出るし。この値段付けも昨日終了。

毎週木曜日は早朝に高原野菜も買いに行くから忙しいけれど、明日は金曜日でお弁当作りがない(夫がボス&同僚と昼食ミーティング)から、何と無く嬉しい。「明日のお弁当、何を作っていれよう」って考えなくても済むだけで、こんなに嬉しいとは。

昨日と今日のお弁当
昨日
もやしとほうれん草のポン酢醤油和え、アスパラガスの胡麻和え、なすとパプリカの味噌炒め、トクワとシメジのオイスターソース炒め、ぶどう豆

今日
豆腐バーグ、アスパラガスとトマトのケッパーソース炒め、トクワとパプリカの味噌炒め、なすとじゃこの甘辛山椒炒め、ひじきの煮物


0 件のコメント:

コメントを投稿