2014年2月19日水曜日

手芸友達

昨日、友人(M)友人(Nさん)を連れて遊びに来た。なんでもNさんは手芸友達を探していると言う。私から水曜日の活動について聞いていたMは、その集まりにNさんが興味を持っていると言ってきた。でも、水曜の手芸の会はメンバーが8人全員日本人。気心のしれた友人たちの憩いの場。そこに韓国人のNさんを迎えられない。反韓国なのではなく、一人でも外国人が入ると会話を英語にしなければならなくなり、憩いの場では無くなってしまう。

それにこの頃の手芸の会はオリジナルのパッチワークの会から変わってしまい、今はそれぞれが好きなことをやってる。天然石やビーズを使ってアクセサリーを作ったり、粘土で可愛らしい小物を作ったり、ただお喋りにだけ来たり。パッチワークをほそぼそ続けているのは私くらい。

Nさんの作品の写真を見せてもらった。私よりもはるかに技量が上だし、他の手芸も上手そう。定期的に集まって作品を見せ合ったり、相談したりと楽しそう。ただ他に仲間がいない。誰か興味ある人いないかしら。

昨日のお弁当
トクワとピーマンの味噌炒め、ブロッコリーのからし和え、厚揚げともやしの醤油麹炒め、ーアスパラガスの胡麻和え。

私のお昼は目玉焼きとご飯、アスパラガス、頂いたケーキ。

今日のお弁当は
トクワとえのきだけのネギ醤油炒め、ブロッコリーのケッパー和え、焼き鮭、ハスのきんぴら、サツマイモの蒸したの(砂糖&塩少々)。

今日は楽しい水曜日!


0 件のコメント:

コメントを投稿