2011年9月2日金曜日

受験生母のブログ開始!

熱帯に暮らして早14年。二カ国目のフィリピンにはもうすぐ13年。長いですねぇ。

最初は仮の暮らしと思って暮らし出したけれど、もう13年も経っちゃうと、これが本物の暮らしなんですよね。今では、年に一度の一時帰国からマニラに戻ってくると、ほっとしちゃったりして。

そろそろ何かこの国で暮らしていたことを思い出せるような何かを残そうと思って、このブログを始めることにしたの。

今年は、四歳でこの国に来た娘の大学受験の年でもあるし。このアジアの片隅の国から、果たしてどこの国の大学に進むことになるのかしら。

8月の初めから学校が再開して、早一ヶ月。二ヵ月後ぐらいにはもう出願書類の提出が始まる。母としては娘の受験にたいして貢献できないけれど、心配だけは人一倍してあげられる(迷惑か?)。

この行き場のない、不安感やドキドキ感、ここに少しでも移すことが出来たらと思う。

受験のことや、日々の暮らしの「あれ?」を記していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿