2011年9月25日日曜日

せっかくブログ始めたのに

右腕から指にかけて痛みが走るから、ほとんどPCも出来ない。クリックも曲者。指の使いすぎになるのかも。

だから、読書三昧の日々。昨日日本人会で三冊仕入れてきたから、今週も退屈しないで済む。

娘の風邪が今ひとつ抜けず、昨日はほとんど寝ていた娘。今日もお昼に声をかけたら、だるいから外食はいやと言う。仕方ないので、家で明太子・たらこスパゲッティと、かき玉スープ。

魚ばかり食べていると、調理法も決まってきてしまうので、なんだかうんざり。夫も同じらしく、珍しく夕食のメニューを提案してくれた。a.肉なしラザニア b.パエリア  お肉の入らないトマトソースとホワイトソースでラザニア。悪くないけれど、ぺったんこのラザニアになりそうとの結論が出て、パエリアに。

冷凍の貝を買って来て、イカと海老を加えて、作ってみた。結構いい加減に作ったけれど、店でたべるのより美味しいと評判がよかった。ローテーションに加えてもいい!と夫が珍しく言ってた。
ちょっと余るのがいやで、食べつくそうと食べたから、胃にもたれている。オリーブオイル(大さじ2くらい入れたかな)以外はあっさりしているから、すぐ治まると思うけれど。

こうやって調子に乗ってキーボード打っていると、また腕が痛くなるので、この辺で。

娘の風邪、早く治らないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿