2011年9月14日水曜日

おしゃべりで終わった手芸の会

手が痛いから、今日は手芸の会で何も出来ないと思って行ったら、みんな何もしないでおしゃべりだけで、何もしないで終わってしまった。気の合う仲間だから、おしゃべりも楽しくてOK.。でも、次回はもうちょっと生産的に過ごしたいね。


娘が一番行きたい学校について家族で話していたとき、「その学校はね、スキーゲレンデも凄く近いんだって。凄く近いから、歩けるし、バスでほんの30分なんだって」。このコメント、なんかおかしい。

たとえ雪道を行くバスであろうと、30分かかる場所が歩ける距離なのであろうか。

とにかく田舎にある学校。大学のある町は、もう村といっていいくらい。だから、学生のほとんどが四年間寮生活を送る。親にとっては理想的な場所。誘惑するような危険な場所(盛り場?)が全くないわけだから。もちろん、大学内が100%安全なわけじゃないけれど、大学内の危険はどこの大学に行ったてあるわけだからね。

そこの合否が分かるまでにあと三ヶ月もない。まだアプライもしていないから、取らぬ狸の皮算用だけれど、そこに受かるといいなぁ。でも、難関校だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿