2011年9月27日火曜日

台風 Pedring

台風Pedringがルソン島北部を通過するため、今日のマニラも雨模様。学校も昨日の夜連絡があって、休校になってしまった。

娘は友だちの家でプロジェクトをするといって、出かけたっきり。自分で遅く起きたくせに、さんざん私に当り散らして出て行った。フン!

台風の最中、出かける必要もないので、家で片付けたり、マドレーヌに初挑戦したり。

マドレーヌの出来栄えはまあまあ。日本で買ってきたシリコン製のシェル型を使ってみたくて、昨日もお菓子を焼いたのに、また。雨降りで涼しい日はオーブン使うのも楽だし。

片付けもずっとやっていると飽きるから、こうやってついパソコンをいじってしまう。それで、また腕と手首と指が痛い。

ところで、昨日スーパーで呆れてしまった。


だって、まだ9月よ。いくらなんでも。でも、クリスマス・ソングはもうそこら中で流れているらしい。

Mixiでそうつぶやいたら、イギリスのIKEAでも、もうクリスマスの飾りが売られていたそうだ。世界中、どこも不況で、クリスマスを求めているのかしら。

写真を撮りついでにこんな写真も取ってしまった。なんか変よね。

Sushiじゃない。わさびいらない。海苔が小さい。味は酢飯?塩味? 一個50ペソ(100円)て高くない?

ついでにもう一つ。これも、高いよね、この中身で。


0 件のコメント:

コメントを投稿