2011年9月17日土曜日

あっという間にまた週末

今週は昨日、学校が休みだったこともあり、あっという間に過ぎてしまった。

両肘が痛くて、PCのキーボードを打つのがだんだん億劫になってきている。なんだか、このままリュウマチ患者のように、痛い痛いを引きずって日々を送って行くのかしら。ゆううつ。

気が付いてみると、もう9月も半ばが過ぎた。二ヶ月足らずでApplyが始まる。私がしなければならないことをしっかりと把握しておかなければ。

今日は、朝、マーケットに行き、帰宅後、ジムへ。Misukに会う。彼女はほぼ毎日ジムに来ているらしい。体型を変えたいらしい。難しいね。でも、毎日来ていると、そのうち変わるよ。

ジムから戻ったらもうお昼の時間。イカとアンチョビのパスタ。それに今日マーケットで買ったカラバオのチーズをトマトに添えた物。カラバオのチーズはちょっと物足りない味。塩をちょっと振り、オリーブオイルをかけたら、まあまあOKの味。

昼食後は夫と一緒に日本人会の図書室へ。本をちょこっと借りて、帰宅。

借りてきたDVD、「さまよう刃」を久々にTVで夫と見た。以前読んだから、大体覚えていたけれど、結末は覚えていなかった。寺尾聡がいい味を出している。いい役者さん。でも、中学生の父の役はちょっと無理があったように思う。ま、年行って出来た子ども、歳の離れた奥さんとの子どもって設定ならいいか。

性犯罪者は犯罪を繰り返すと言う。このストーリーのような事件が起きたら、私もその実行犯を許せないでしょうね。未成年というだけで、厳罰が科せられないのって、甘い気がする。更生する可能性が低い性犯罪者に関しては特に。


DVDを見終わったら、もう5時過ぎ。夕飯の支度。なんだか、週末はいつもご飯作りに追い回されている。

夕食は白身魚のフリッターとレタス、ポテトサラダ、自家製コーンスープ。ご飯のお友に「食べるラー油」。デザートはサゴ(黒蜜、メイプルシロップ、きな粉) 

はぁ、疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿