2011年9月29日木曜日

リコーダー練習

今日は、久々のリコーダーの練習日。来週の金曜日に舞台に立つのに、久々とはちょっとずうずうしいかも。

演奏する曲は慣れ親しんだ曲だから、それなりに皆まとまっている。その気の緩みが怖いんだけれど。自己満ではなく、果たして人に聞かせられるレベルに達しているかどうかが気がかり。

腕が痛いので、控えめに練習するつもりだったけれど、テナーを吹くのは私一人。手を抜くわけにも行かず、結局ずっと吹いていたら、やっぱり最後の15分くらいはもう右手の指が動かせないくらいの痛みになってしまった。最後は左指を使う音だけ出していた。困ったもんだ。

発表当日は、たったの二曲だから、問題ないんだけれど、それまで練習しないわけにも行かないし。せいぜいイメージトレーニングだけでもしておこう。

今日のマニラは珍しく 晴れ。運転していてまぶしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿